オデッセイrb

2代目オデッセイ (1999-2003年)

オデッセイのフルモデルチェンジは1999年12月3日。
エンジンは先代オデッセイ後期型と同様だが
V6は200馬力から210馬力に。
トランスミッションは2300ccは4速AT・V6・3000ccは5速AT。
シフトレバーはコラム式からインパネに移動。
Sマチック付きのゲート式へと変更された。
中国やオーストラリアなどでも発売。

この型のオデッセイはアメリカではオデッセイとして発売されず
代わりとしてより大型な現地生産車(日本名「ラグレイト」)が
オデッセイとして発売。
(ひとまわりオデッセイよりデカイです)

ホンダには
「大ヒットした車の二代目は売れない」というジンクスがあり
2代目オデッセイは初代オデッセイほどヒットしなかった。

275px-HondaOdysseyV6.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46298677

この記事へのトラックバック

オデッセイ ra
Excerpt: オデッセイRA6/7用 グリル ”シュテルトジャパン”メッキオーナメントグリル オデッセイ RA6/7 後期 ”シュテルトジャパン” 詳しくはこちら>> オデッセイRA6/7用 グリル ”ヴェルヴェ..
Weblog: ニュースキーワード
Tracked: 2007-07-22 13:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。